久しぶりすぎて、何から書いたらいいのか、、

まずは今さらだけど、「ボク、運命の人です」出演おめでとう
世界遺産、人類のキセキ、そしてとうとう神さまになるらしい。
前髪復活。可愛い神さまだね~
主題歌も楽しみ
亀と山P、、かめとやまぴー(笑)
歌番組、待ってるよ♪

そしてコードブルーも帰ってくるーーー!
神さまから、神の手を持つ人間に。
今なら年齢的にちょうどいいって、ちょいちょい言ってた頃には決まってた?

期待はしてたけど、さすがにもう全員は揃わないよねーと思ってた。
豪華です!
睡眠不足の日々が始まると嘆いてたけど、
ご飯いっぱい食べて頑張ってね!



私はというと、、
インスタ見てくださってる方はご存知のとおり、
大量の強力粉と日々戦っております。
一向に先が見えにゃい(笑)
焼いては食べ、食べてはまた焼き。
おかげで太る太る
何とかしなければ。。

先日、ラ・ラ・ランドとSINGを観てきました。
で、SINGの話。

私、仕掛けとかカラクリとかってワクワクするねん(笑)
ビー玉が転がり始めると次々スイッチが入ってくとか。
秘密基地で誰かが侵入してくるとカラカラが鳴って、
あーなってこーなって、みたいなやつ。
つまりそういうシーンが出てきて爆笑

ブタさんが思わず踊っちゃうとこ。
あれ?この曲知ってる。
懐かしさがこみ上げてきた。
5,6年前、初めてズンバに出会ったころの曲。
振り付けも忘れたけど。
私にズンバの楽しさを教えてくれた和歌子先生は、
身体を壊して引退してしまわれた。
もしかして、またどこかで復帰してらっしゃらないかとブログを訪ねたけど、
引退しますの記事で止まったままだった。

ほんとに楽しかった。
初日は多分、普通のTシャツとジャージだったかな。
形から入る私。
すぐウエア買った。
露出しなきゃ!と脱毛もしたし
あれからずーっと私の一番?いや二番目??の楽しみだった。
かっこよく踊れるわけじゃない。
身体を動かすことが何より嫌いだった私を、
ヘトヘトにし笑顔にしてくれた。
足はまだ少し痛い。
でももう限界なので、来月から何かします。
何か。。
とりま3キロ減目標!!

英語は、初級のテキストが終わったので一旦終了。
別のとこ、あるいは話し相手(笑)探してます。
約2年やりましたが、
話せる気配はないw
自分の限界、壁も感じてる。
それでもやめないと決めました。
飽きっぽいと言われてきたけど、
ぴぃちゃんに出逢って変わったみたいです、私。

さてと、今日も今からパンの成型です。
上手に焼けるようになったら、お土産にしますね。
次のツアーの←行くんかい


読んでくれてありがとう。

2017.03.25 / Top↑
今頃ですが、、
今年もよろしくお願いします


成人の日のラジオ。(時差ありw)
20歳の頃、前髪長かった。
なんであんな髪型してたんだろ。。
うっとうしいハズだったのに、それに気付いてない。
若さで視力をカバーしてた。

みんな気付いてたわ
あーー前髪うっとうしいwて思ってたわ。
寝てる間に切ってしまいたいと。
まあまあ、個性的な髪型でよかったですよ←

ケラケラと笑い転げるぴぃちゃん。
元気そうで安心しました。
あんなことがあって、どうしてるかなと気になってたので。

今年もきっと大変だと思うんだ。
頑張ろうね。

新曲「どんぐりころころ」♪
いや、童謡アルバムだってありでしょう。
出したら買うし。孫のためにもさ。(うちはまだいないけど)
優しく歌ってね。
なかなか新鮮かもよ~
朗読とかナレーションとか、
私はやって欲しいと思ってるんだ。
滑舌もよくなったことだし←え

絵本や名作文学の朗読とか、興味ない?
萌えません?
あたしだけ??
あたしってば、声フェチだったっけか?
旅番組、世界遺産とかのナレーションやってくれたら、
きっと行きたくなっちゃうよ。

だから、「どんぐりころころ」も
頭ごなしに否定してはいけません(笑)


噂のもち麦とやらを買いました。
効果のほどは置いといて。
紅しょうがにステーキソースをかけて乗せてみた、、、、
ご飯に焼肉のタレをかけて食べる感じね。
ねえ……肉乗せようよ!




今年こそ。
毎年思うんだ。
「今年こそ」


2017.01.14 / Top↑
今年の漢字は、
「変」
変化の変。

トイレ以外は、残念ながら後退かな。。
足底筋膜炎→ジム休会→体重増加
人生、順調に前に進んでいくとは限らない。
けれど、最大の楽しみを失ったのは、かなり痛い。

そしてジムに行けなくなった分、時間ができるはずだったのに、
ダンナの夜勤がなくなり、
夕食を作らなければならない日々が再びやってきた。
まあ、それはしかたないとして。

英語は、12点満点の6点から足踏み状態。
これも、私の勉強不足が原因。
来年からは、もっと頑張ろう。

生活のリズムが変わると、気持ちも変わる。
現実と向き合ううち、自ずとお茶の間入りとなりました。
それでもまだ、一般人と比べたら…
お茶の間でいっぱい楽しみたいと思います。
だからドラマとか映画とか待ってます♪
中国の映画って、来年公開?
中国までは行けないので、日本でも公開してね。
って、これは誰に要望出せば…あ、お茶の間だったw


今年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
あと2日働かなくてはなりません。
もう書けないと思うので、
ちょっと早いけど、、

皆さま、よいお年を。






2016.12.29 / Top↑
足底筋膜炎→運動禁止
仕事中に肩腱損傷→肩固定

…つまり私、どのみち魂には行けなかったわ。
歳とっても参戦できるように、頑張って鍛えてたんだけどな。。
身体動かせないって、こんなにストレスだったのか。
以前は、なるべく動きたくない人間だったのに

こんなはずじゃなかった。
予定どおりにいかないのが人生なのです(by ゆりちゃん)

仕方ないので←え
読書とか英語とかやって過ごしてます。
You never know.って言うのかな。何があるかわかんないねって。
習った?習ってないよね??
それにHow are you?って聞かれたら、
I'm fine,thank you.って習ったよね?
今さら、そうは言わないと聞き、、
へぇーーそうなんだ!
そう思えることが大事だったんだね。
さてさて、果たして私は死ぬまでに喋れるようになるでしょうか?


そして、だいぶ経ちましたが、
「君の名は。」と「ジェイソン・ボーン」を観ました。
「君の名は。」ね、、
私、純粋な心を失ってしまったようです。←これで察して(笑)

「アルケミスト」も読みました。
ぴぃちゃんさ、どうしてこういうのばっかり…

なりたい自分をイメージして、ブレることなく進んでいく。
それができたらどんなによかったか。
でもさ、長い人生。
夢や目標が変わったとしても、
それはそれでいいと思います。
時に、逃げたり休んだりしたとしても。
最後、悔いの残らない人生で終われるなら。

あ、ぴぃちゃんにどっか行かれては困るんだけど。
最近、芸能界卒業して別の道に行く子が、何人かいるじゃない。
若いっていいな。頑張ってほしいな。
などと、思った次第です。


ってことで、皆さま次のツアーでお会いできればと。
何か重大発表、爆弾発言等々ありましたら、
どうかお茶の間でお留守番中のさくらに教えてくださいね

2016.11.18 / Top↑
あれからまだ1ヶ月しか経ってないんだね。
なんか随分経った気がするけど。
日常はあっという間で、もう1週間過ぎた?っていつも思うのに。
ツアーの後はいつもこうだ。



踵が痛くて、
ベッドから下りれない。。
鍼灸を試したけど、効果なし。(1回ではね、、)
どうせ骨には異常ないって言われるんだろうな。と思いつつ整形外科へ。

「加齢による」踵骨の変形と使いすぎによる「足底筋膜炎」

「加齢による」っていうことは、治らないってこと。
上手に痛みと付き合ってください。
嫌だわ(笑)

ややポッチャリの女医「走るのはやめてくださいね」
私「……
ややポッチャリの…「え、そんなに運動したいですかぁ~?」
          「これを機に水泳にするとか?」

ああ、この人に私の気持ちはわかるまい。
私はズンバが好きなの。
そして、昔逃げてたマラソンに再挑戦しようと頑張ってたのに。
…つか、あたし泳げないっつーの!

多分やっちゃうよね、ほどほどにするけどさ。
泣きながら運転して、ケンタやけ食いしてきたわ!
そして翌日、
ランニングの時間に筋トレ開始。
最近腹筋女子が流行ってるらしい
死ぬまでにやりたいことが1個減って1個増えた。
腹筋割る!(笑)



あ、トイレ終わりました。
とてもふつーのタイプですが、
アクアセラミックです。
100年擦らなくていいらしい
証拠写真は某所に上げておきました。

電化製品だけじゃなく水周りまで
こうなったら、キッチンのCMでもお風呂のCMでも
なんでも来ーい\(^o^)/←


ぴぃちゃん、一言いいかな?
When did you quit smoking?


2016.10.03 / Top↑